2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日にさようなら。一刻も早くさようなら。 ■ いわゆる「壁ドン」の恰好なんだけど、2人ともうつむいてスマートフォンをいじっている男女を見た。 ■ 「さまようよろい」ってちょっと物悲しい響きがするな。

何でも擬人化しないと考えられないっていうなら、そりゃ邪悪ですよね。 ### ■ 「一生ものに住む」というマンションのキャッチコピーの一の字が背景に埋もれて「生ものに住む」というファンタジックなキャッチコピーに見えた。 ### ■ 「我々の間に秘密があっ…

きみたちは本当に「ガイアの夜明け」が好きだな。 ■ twitter のフォロワーをフォロワーって呼ぶのすごい抵抗感ある。たしかに俺もお前もフォローボタンを押したわけだが、しかし俺もお前もフォロワーじゃねえよと言いたい。のぞき見野郎とか呼び合おうぜ。 ■…

ビリーズブートキャンプってあったじゃないですか。あったよね? 別にどうでもいいんだけど。 ■ どんな理由があれ、若い俳優を知らないということは胸を張って自慢するようなことではないな。放っておけば20年後には何もわからなくなる。 ■ 晩飯にとんかつを…

待て、我々は KGB(クリエイティブに仕事をサボる会=Kurieiteibu ni shiGoto wo saBoru kai)の手の者だ。 ■ 布団に横になって鼻の頭で金属製ハンドスピナー回すとすごいスリルある!!!!!!!!!! ■ 「ハンドスピナーで前歯折りました」「ハンドスピ…

音楽ライブを観に行ってハンドスピナー買って帰ってきました。 ■ あと PSVita のソフトも買いました。 ■ 出演バンドに差し入れとしてハンドスピナーを買っていったら、「苦笑い」「そもそもハンドスピナーが何か知らない」という反応で、買っていって良かっ…

humans of late capitalism という tumblr ブログ、おもしろいけどアカウント名含めないと意図か伝わりづらくて reblog しづらいなと残念に思う。 ■ Pictures of Slavoj Žižekという tumblr ブログ、意図はよくわかるしおもしろいんだけど、それでも「何でこ…

朝早く来て仕事するの「朝活」って言われるの何かシャクで、「ゲリラ労働」とか、せめてそれぐらい呼びたい。 ■ おれはアマゾンプライム会員だぞ(会員だぞ) ■ いまのはルパン音頭を参照しました。

朝5時から何かについて考えてたんだけど何考えてたか忘れた。 ■ 夏休みを取りなさいと怒られる。取れない。 ■ 手元のゲーム全然終わんないし Switch もイカも買わなくていいかと思えてきた。欲しい時に買えるならいいけど、欲しみが高まっても買えなくてイラ…

彼氏が欲しくてたまらなかった人に彼氏ができたのでおめでとう!今日はお祝いにおごるよ!と宣言したのに酒飲んだら全員そのこと忘れて普通にワリカンして帰ってきてしまった。 ■ ま〜たサチモスのいい加減な替え歌歌ってたら正しい歌詞がどうしても思い出せ…

みんなみんな、ご自愛ください。 ■ 元気があれば何でもできる。やる気はなくても仕事はできる。 ■ 故人が自費出版した歌集を読んでたんだけど、知ってる人だからいちいち情景が浮かぶ。昔の人が折に触れて歌を詠んだのってこういうことだったのかと気づいた。

グルメの文豪はたくさんいるけど、めちゃくちゃ味音痴の文豪って誰かいます? ■ 「事実としてレガシー」でなくて「主観的にレガシー」なものって結構ある気がするけど、この場合後者の方が厄介な気がする。迷信を解くことの難しさ。 ■ kindle で電子書籍読ん…